てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

初詣ならぬ詣で納めに伊勢神宮に行ってきた

初詣は紛れもなく混み合うだろうから大晦日伊勢神宮に参拝した。

 

 

それでも、去年とは一転として人通りが多くにぎわっていた。

 

f:id:teeryan:20220104153951j:plain


天気が良くて空もきれいだった。

 

 

ただし寒さは厳しくて、この後雪が激しく降り、瞬く間に積もるんだけどね。

 

 

景気回復してきて、その流れが今年もつづくと予想されている。

 

 

世の中は気分的には明るいのだが、自分は健康面で心配事もある。

 

 

年末に人間ドックに行ってしまい結果が良くなかったもんだから、できるだけ飲食は控えた。

 

 

美味しいものたくさん食べられるって本当に幸せなことだとつくづく実感した。

 

 

とにかく一年間を健康にすごせられたらそれでいい。

 

 

もし手術することになったとしても、完治できるようにと祈願をした。

 

 

結局は人間、究極の幸せは健康ではないだろうか。

 

 

この健康のありがたみを知ることが幸せになることだと感じた。