てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欧米の強盗みたいな花粉症対策マスク

マスク、上着、タオルまで!! アウトドアで役立つ花粉症対策グッズはこれ - 日経トレンディネット 花粉の話が続きますが今はマスクの形ひとつをとってみても色んなスタイルが有りますね…。これは欧米の強盗っぽいスタイルなので広く普及するまではちょっと使…

花粉症の治療薬の開発競争が激化しています

ワクチン使いがん・花粉症治療 製薬各社が開発競争 :日本経済新聞 副作用もなく完全に花粉症を治療できる薬が開発されたらすごいですよね。花粉症は後天的にも発病するらしいので無縁の私も春先はかなり恐怖だったりします、えぇ。新薬の開発には凄い費用が…

「浮間釣り堀公園」で休日に釣りを楽しみたい

手ぶらOK!初心者でも「釣り」を楽しめるスポットが都内に あ、ココいいですね。都内で淡水魚が釣れるスポットってそこまで多くないんですが、ここならのんびり釣りが楽しめそうですし新宿から行けるのも大きいですね。すっかり暖かくなったので夏になって日差…

寂れた「シャッター通り」を見事復活させた若者たち

シャッター商店街を復活させた若者たち!根底にある概念「シビックプライド」とは? ニュースを見るに、すごい店舗が一店舗出現して、結果として商店街全体が活気づいたというのが正しいようです。私の地元もシャッター通りとなって久しいですし商店街というも…

ヤマハは『何でも屋』という言葉が似合う企業です

楽器やエンジンメーカーでお馴染の企業ヤマハの歴史を辿る動画を眺めていたのですが本当に紆余曲折している様相が好きです。最初はオルガンの修理から始まってピアノ製造まで手掛けるようになったという流れはまだ理解できるのですが、技術が派生して住宅設備、…