てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人には欠かせないHONDAのバイク

「バイク天国」 本日も過積載!?:朝日新聞デジタル ベトナムの話が続きますが、広い大通りを物凄い量のバイクが行き来してる映像を見るとよく事故らないものだと感心しますね…。中国あたりだとこれが自転車になるのですがどういうわけか一つ国が変わるだけ…

結婚式や披露宴のマナーは難しい

新郎新婦は食べる? 食べない? お酌は断れる? 披露宴中の食事のマナー - ライブドアニュース 主役なので食べる暇が無いのが実情なのでは、と思ったのですが概ね合っているみたいですね、お酌してもらったり写真撮影に対応していると手が空くことがあまり無い…

新宿に住まう野良猫の暮らし

こんな都会に猫がいるなんて珍しいですが、どうやって暮らしてるんでしょう…人の往来も激しいですし、誰かの飼いネコとも思えません。飲食店だけはそこかしこに存在するので何かと食事にはありつけそうですが…うーん。最近流行りの猫カフェから逃げ出してきた…

パンダの日本名は「シロクログマ」だそうです

時間がないけど楽しみたい!上野動物園を2時間で思いっきり満喫してきた 昨月は品川水族館に行ったのですが急に陸の生き物も見たくなりました。本当に初期の動物園は知識人達がこぞって集ってたみたいですが今は家族連れや修学旅行生の方が大多数ですね。 開…

「喫煙者」と「非喫煙者」の溝はとても深い。

「タバコ休憩」に求刑を!?非喫煙者の「お願い」がリアル – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! タバコを吸わない人がタバコ休憩を得るために、タバコサイズの筒を持ち歩いて喫煙所で吸ってるような素振りをすれば見た目的にも不自然無く休憩ができ…

就寝前にお酒を適量飲んで健康的な生活を

美肌になるお酒と肌をくすませるお酒。アルコールと美肌の関係は? | 女性の美学 何気にお酒に関するニュースを読んでいたらお酒と美肌に関する記事を見つけました。総じて「健康にいいお酒」と言えるのは菌を醗酵させて作った日本酒やワインで、食後や就寝…