てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細かく分解すれば事故車にも価値があります

『実際に事故車買取を行う業者はいる』事故車、不動車バイク買取|バイク買取バイクワン このビジネスモデルは成立してるのは買取人のほかに修理人がいるからなんですよね。ご想像の通り修理する人は出来るだけ元の状態にしたりパーツを交換したりして再び販…

「自動自動車」は夢の乗り物

Googleのセルフドライビングカーが「遅すぎる」として警察に止められていた事が判明 - GIGAZINE 車が完全に自動運転へ移行したとしても緊急時のためのマニュアル運転の機能は必ず残ってると思いますし、決して誤作動を起こさないとも限らないので交通事故が…

「シカゴピザ」は超肉厚の深皿ピザです

これはウマイ!厚さ5センチ「シカゴピザ」って知ってる? イタリアのピザは薄皮でパリッとしていますがアメリカのピザは肉厚という違いはあります。ですがシカゴのピザは更に層が厚くまるでケーキのようになっているんですよね…。底が深いお皿に敷き詰めて作…

フランスのパン不足から解る主食へのこだわり

パリ、革命以来のパン不足 販売店が一斉バカンス 市民は制度廃止に恨み節 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS バカンスのために仕事をしているって考え方はちょっと羨ましいですね。日本でも浸透してほしい思想だと思います。スーパーでも買うことが可…

学校にカウンセラーを置くケースが増えてるようです。

この頃は学校に心理をケアするカウンセラーを配置するという取組が増えているそうで。学校に心理カウンセラーを置くというのは私の世代には無かったのですが(あったのかな?)代わりに「熱血な先生」が多かった気がします。平手打ちのような体罰もバンバン行い…

ノーバン始球式は狙って作っていたそうです

withnews.jp 最近よく見るコピーだなと思っていましたがやっぱり狙って作ってたんですね、出始めた当初はそれなりにウケた節があったのかもしれませんが乱発しすぎて食傷気味になっているという話も頷けますね、20本以上出ているようですから…。 ただ飽きられ…

「住みたい街」と「人の多さ」が比例するジレンマ

住みたい街は? 1位は「吉祥寺」ではなく - ITmedia 住みたい街として選ばれる理由って何でしょうね。「おしゃれ」とか「利便性」とか様々な要因が考えられますが、あまり都会過ぎても田舎過ぎてもメリットデメリットが存在するので、いずれもいいバランスを保って…

「超高級牛肉すき焼き食べ放題」の文字に興奮します

【牛肉記念日】人形町今半で「超高級牛肉すき焼き食べ放題」が開催決定! ステーキも食べ放題だぞ! | バズプラスニュース Buzz+ すき焼きが出始めた当初はすき焼きと言うよりも「牛鍋」だったので、具材もだいぶ違っていたと思うのですが、このくらい質素で肉…

高級車の祭典「大阪オートメッセ2015」に行きたかった

大阪オートメッセ2015 外車・高級車編 まとめ。 YouTube 少し前に大阪で開催された高級外車の展示会ですが見てるだけでウキウキしますね。買えないけれど見てるだけで楽しいというウィンドウショッピングをする女性の気持ちが理解できます、人によっては待っ…

塩分、糖分、トランス脂肪酸は健康の大敵

万病の元!?トランス脂肪酸を含む食べ物・怖い話 - NAVER まとめ トランス脂肪酸とは編集 主として食用油の生成過程で形成、含有される物質。trans fat。 生産時の水素添加や調理の過程で油脂に高い熱を加えた場合などに発生する。 一部でトランス脂肪酸の…

一人っ子政策が撤廃されたそうですね。

中国の女性が結婚写真に世界一こだわる理由 | アジア | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト 中国の結婚式に参加すると、すぐに目を引くのは、「結婚写真」である。ホテルのロビー、階段、式場の入り口、式場の中・・。巨大なサイズの…