てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号接近

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/k10013429841000.html また台風が近づいてますね、本州は何とか避けそうですが。 日本で台風は数字の番号を付けて呼びますが 御存じのとおり米国では人の名前(確か女性)を付けます。 一応法則性があって名前の頭文字…

野菜ソムリエ

職場の朝礼でちょっと話題に出たのですが 日本には「野菜ソムリエ」と言う資格があるそうです。 昨日の日記の続きでジャンクフードばかり食べてた自分には タイムリーな話題ですが、資格取って健康になれ!という事でしょうか。 子供の時には食べられなかった野菜…

ジャンクフード

お昼にチカラ飯や油そばばかり食べていたせいか身体が不調です。 ジャンクフードばかりを食べるのはやっぱり良くないですね バランスのいい食事をしなくては…そういえば極端な食生活と言えば ドキュメンタリー映画の「スーパーサイズ・ミー」を思い出しますね。 …

バイアグラを倍返し

バイアグラの名前の由来について。「Viagra」は【VITAL(生き生きとした)】と【NIAGARA(ナイアガラの滝)】の二つの単語を合わせて出来た名前で、「男性の精力(生命力)がナイアガラの滝のように溢れ出るほど満たされる」といった意味が込められています。 引…

最強のふたり

…と言う映画を家で見ました。 障害者のお金持ちと、ひょんな事から介護をする事になった 荒くれの黒人男性の友情を描いた映画なのですが、心温まる良い作品。 一見すると全く合わない二人が友情が育っていく過程はとても良いですね。 似たテーマだと「最高の人生の…

遺伝するそうですよ。

http://www.artstech.net/ 髪は自分の親を見ると将来どうなるかが簡単に予測が出来るそうです。 本当なら父親は薄毛では悩んで居ないので安心できますね。 ただ若干白髪が気になりだしたのでこれはちょっと欲しいです、ええ。 カツラはしっかりしたものを作ると…

久方ぶりに

久しぶりに高井戸の温泉に行ってきました。 「美しの湯」と言って日帰り温泉としては割と有名な所。 駅から歩いて5分程度で着くので便利だし 入湯料も休日1200円なのはリーズナブルだと思います。 スポーツクラブも併設してるんですけど 運動不足を感じる昨今なの…

東京チカラめし

昼食で「東京チカラめし」へ行く。 職場の同僚が「味が変わった」って嘆いていたけど 閉店が相次いでいるのを見るとあながちウソでも無さそうだ。 もちろん出店を急ぎすぎたせいと言う理由も考えられるんだけど。 実はチカラめし初体験、感想としては正直美味しいで…

タイムカードは古い?

私の職場でもこの指紋認証タイプのタイムレコーダーを 使って勤怠管理を行っているんですが、このシステムは 職場だけではなく「学校」で利用できないかな~などと考えてます。 遅刻の管理だけでなく出席日数が足りてるか否かと言った具合などに…。 恐らくハイテ…

豪雨と暑さと

昨日の雨といい今日の暑さといい。 豪雨と暑さは交互に来るせいでどうも休まらないです。 今週の頭に梅雨明けしたらしいですが暑さが厳しくなると 今度は秋や冬といった季節が恋しくなりますね。 ビールが極めて美味しいので今はそれを楽しみましょうか。

他人の空似

http://crystal.jemmy.co.jp/ 自分の嫁が利用してる化粧品通販サイトなんだけど。 TOPページの方が嫁の母方にそっくりなんですよ…。 思わず身内?って聞いちゃいましたよ…違うだそうで。 妻は化粧品は結構買っちゃうほう、との事ですが 基本的に女性は綺麗になる…

ツイッターより。

ツイッターにも日記は書いてるんだけどね 長文になる時とかはこっちに書くようにしよう。 https://twitter.com/teeryan31