てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日の「うるう年」に生まれた人は老化が遅い?

うるう年の疑問 2月29日に生まれた人の年齢計算は? そういえば今年はうるう年でしたね。本当に老化の進行が4倍遅くなれば上手くいけば300歳以上まで生きられる計算なので大いに人生を謳歌したい人に最適ですね。 実際は3月1日にしっかりと年齢がカウントさ…

工場でベルトコンベアをながめるのが好きです

http://www.artstech.net/ 工場の内観やベルトコンベアを見て多くの製品が絶え間なく流れてくる様子を見るのが好きです。工場見学がレジャーとして人気があるも頷けます。なんでしょうね、上手く言葉に表せないのですがロボットのような大型の機械には色々な…

当然「目玉焼き」にはソースをかけますよね?

「目玉焼きにかけるものといえば?」の論争がついに決着 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 私はソース派なのですが大多数がしょう油というデータにちょっと驚きました。限りなく少数派ですがポン酢という人も居るみたいですね…。 きのこやたけ…

ネコやイヌも『椎間板ヘルニア』にかかります

マンチカン|猫の保険|ペット保険の「PS保険」 獣医さんやペットの保険があるように当然動物も病気にかかるのですが、ネコも椎間板ヘルニアになるんですね…猫背というくらいですから無理な体勢を続けてると腰が悪くなるのかもしれません。人間も座り仕事でも…

インドで野生のゾウが暴れているみたいです

「大暴れしちゃったゾウ!」インドで建物など100カ所を破壊 日本はせいぜい犬か猫くらいですがインドには野生のゾウが居るんですね…図鑑か動物園でしか見たこと無いので間違いなくその場に居たら撮影するよりも先に逃げてると思います。 ゾウと言えば一昔前…