てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「お通し」程度の料金では動じません、怒りません。

頼んでないのに出てきた「お通し」の料金、払わなくてはダメ? | シェアしたくなる法律相談所 頼んでないのに出てきた「お通し」の料金、払わなくてはダメ? 「お通し」をすでに食べてしまった場合には、お客としては店側による「お通し」の提供を承諾したこ…

「保証人にはならない」とは我が家の数少ない家訓。

一緒に起業した同僚が連帯保証人になれって言ってきた......【2ch】 - YouTube 同僚ひどすぎ笑えない状態ですねぇ(;^ω^)信じて社長にしたのに、こんな裏切られ方したら滅茶苦茶恨むでしょうね......起業して1年以内に7割?倒産するって聞きますしほんと…

BONのカセットテープを使ってた時代

【昭和の香り】80年代中心☆懐かしの○○スタイル集【流行ったね!】 - NAVER まとめ 80年代の懐かしい昭和の香り。竹の子族だったり肩パッドだったりしてた時期ですねぇ。どうも80年代は70年代と違ってレトロになりきれていない感じがして奇抜な香りがします。し…

物の価値を知らない人は損か得か

【閲覧注意】“絶対知らないほうがいい”色々な原価 - NAVER まとめ 【閲覧注意】“絶対知らないほうがいい”色々な原価 - NAVER まとめ ドリンクバー:ドリンク一杯で5円~8円程度焼肉食べ放題店の一人あたりの原価計算は約500円 前の投稿で目利きの話題が出…

中古業界における「目利き」の重要性

なぜ買取専門店が高いの?|得する情報|バイク買取バイクワンhttp://www.bikeone.jp/why/index.php バイク買取専門店の場合は、小売を目的としたバイクを仕入れる訳ではないので、どんなバイクでも買取が可能です。 先日、上記サイトで叔父が乗っていた原付の…

進化を重ねる携帯電話の元祖

「iPhone6」が発売されました、私は自重しましたが職場では何名か購入しておりましたね、流行に敏感になれるのは少々羨ましいです。ガラパゴス携帯ことガラケーからスマホに移り変わって久しいですが世に出た携帯電話の「元祖」は何でしょうか?何となく気になっ…

街コンによって広がる出会いの場

【2014年9月27日(土)開催 同世代コン吉祥寺】http://www.machicom.jp/tokyo/ 街規模で婚活を行う話題の「街コン」ですが、都心を中心に地方でも盛んに行われいるようですね、地域の活性化にも繋がるので非常に良い取り組みではないかと思います。私も未婚で尚且…

映画フライト・ゲームのレビュー

映画『フライト・ゲーム』 大ヒット上映中! 先々週公開の映画だったんですけどね、遅ればせながら見てきました96時間シリーズでお馴染みのリーアム・ニーソン主演サスペンスアクション映画です、時にはアクション映画も楽しみますよ。離陸と共にスタートする、…

「読まれない記事は全て不要」と言う思想の果て

何の気なしにお寿司を検索していたんですがこんなニュース記事を見つけました。 <a href="http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/" data-mce-href="http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/">【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」</a> 【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿…

ご当地おでんを都内で食べられるお店募集中

すっかり秋めいてきて気温も大分下がりました。唐突ですがそろそろ「おでん」の季節ですね、まだ早いですか? コンビニのおでん。販売はいつから、いつまで? | 知っトク ナビたん セブンイレブンやローソンにおでんが並ぶのが大体8月下旬のようです。よくコンビ…

友人同士の共同生活が手軽に出来る時代

◇オークハウスのシェアハウス・ゲストハウス物件情報◇http://www.oakhouse.jp/ 皆で家賃を折半して共同の家に住まうシェアハウス、ゲストハウス就活生や友人同士で一緒に住みたいと言う方に人気のようです。 大学の「学生寮」を思い出しますね、私は自宅から学校…

ビリーズブートキャンプの思い出

ビリーズブートキャンプ - Wikipedia 日本で流行ったのは2006年ですからもう8年前の出来事ですか早いものです、ついこのあいだといった感覚なのですが。まだ20代後半だったとは言え、切に運動不足を感じていた頃だったので、世の流行りに習って自宅でせっせと身…

家を「買う」のと「借りる」のではどちらが得か

◇アパート・マンションを 借りる際の重要ルール(借地借家法ー借家)http://www.o-hara.ac.jp/best/takken/dejisemi/dejisemi_18.html なかなか為になります、悪い不動産会社などに騙されないようにするためには契約や法律を「知っておく」のが一番の防衛策です…

ラーメン屋さんは「仁王立ち」が基本?

ラーメンスクエア立川|公式ページ 新横浜にはラーメン博物館がありますが立川駅の近くにも多く店でラーメンが楽しめる「ラーメンスクエア」と言う場所があります、近々立川に行く用事があるので寄りましょうか。最近のラーメン屋さんはどうも「頑固」「職人」「腕組…

電気毛布と進化を重ねる寝具

冷却・温熱機能付きベッドパッド「冷暖四季パッド」(フランスベッド) ◇ベッド・インテリア - フランスベッド株式会社http://interior.francebed.co.jp/ 「温める」だけではなく冷却機能の備えた「電気毛布」と言った具合でしょうか。 昨年の冬に新しい電気毛布を…

上映前の人気者「映画泥棒」

NO MORE 映画泥棒 - Wikipedia 「映画盗撮防止キャンペーン」でパントマイムに合わせて盗撮を行い、最後は逮捕されてしまう映像で話題のキャラです。バックに流れる音楽がなかなか「恐怖」を誘う曲調でより高い抑制効果を生み出しているのではないかと予想しており…

映画レビュー「最高の人生の見つけ方」

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト 映画の話が続いたので今日もまた好きな映画を一つ…。余命半年を宣告された職業も立場も全く違う男性二人が一緒となった病室で意気投合し、二人で旅に出る友情ストーリー映画。お話の主軸となっているのが死ぬまでに実行…

飽食の時代における健康管理の大事さ

マクドナルドから高校生とスマイル0円が消えていく理由 まさに負のスパイラル 業界では「一人負け」の状態が続いているようです。マクドナルドと聞いてまず思い浮かべるのはこのドキュメンタリー映画でしょうか、よく視聴しています。 Amazon.co.jp: スーパーサ…

「資格を持っているから大丈夫」は正しいか否か

“儲からない”行政書士からの脱出!体験してみてわかったビジネス成功の法則 - ライブドアニュース “儲からない”行政書士からの脱出!体験してみてわかったビジネス成功の法則 - 「資格を持っている」から食い扶持には困らない、という考えはどうも平成の中頃あ…

映画文化衰退の原因は一体何か

映画館に行くのは楽しい!映画館に行く前にしている事も - 鈴木です。 映画館に行くのは楽しい!映画館に行く前にしている事も - 鈴木です。 映画館に行くことがめっきり少なくなりました。映画業界も年代を重ねるほどに衰退していきます、原因は様々ですが思…

メジャーリーガーには欠かせないガム

<a href="http://www.sankeibiz.jp/business/news/140905/bsc1409050500001-n1.htm" data-mce-href="http://www.sankeibiz.jp/business/news/140905/bsc1409050500001-n1.htm">“若者のガム離れ”製菓各社が危機感 想定外の調査結果「スマホが需要奪う」</a> “若者のガム離れ”製菓各社が危機感 想定外の調査結果「スマホが需要奪う」 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)仕事が立て込んでる時はブラックブラックガムに大分お世話になっ…

オフィスワークにおけるパソコンスキル

「ここ最近はまともにパソコンが使えない人間が多い」「スマートフォンや携帯が流行ってからは特に顕著だ」これには賛同の声が多数、マクロや四則計算とまでは行きませんが最低限は入力やコピー&ペーストと言った基本的な操作程度は憶えて欲しいもの。教える側に…

親の毛が薄いと高確率で自分も

仕事のストレスからか抜け毛が多くなってきました…。私の家系を見ると親族に薄毛の者は居なかったためにかなり楽観視してはいるのですが正直なところ少し心配です。海藻類を食べると髪の発育が良くなると言うウワサ話は現在は流布しているのか気になります、私…

永遠に生きられる生物を発見

【胸熱】知らんかった… 「永遠の命」を勝ち得た生命『ベニクラゲ』が現実に存在する | DDN JAPAN 人類の歴史にその名を刻んだ支配者たちが、持ちうる全てを使っても果たすことができなかった "永遠の命"。 それをすでに獲得した1cmにも満たない驚きの生命「…

現代医学において最高峰のレーザー治療

ここ最近になって急に腰痛が酷くなってまいりました 整体にでも行こうかと検討しております、以前であれば湿布でも貼って多少安静にしていれば治まったのですが最近は医学に頼らざる得ません、悪化せぬよう心がけます…。素人考えながら、針治療は「ツボを刺激」し…

ブームになった1日1食健康法

1日1食!健康的にダイエットを成功させる超少食法 | 美プラス〜美容・健康情報サイト 1年ほど前でしょうか、このダイエット法、健康法が流行ったのは。まずこの方法が至極正しくて、実践すればするほどに身体がみるみる健康になっていくものだと仮定をしてもやは…

多摩大霊園の新しい墓石

祖母の頼みで大分古くなってきた本家の墓石を新調しました。私が幼少の時から建っていて、その時から既に「古いお墓」なので建て替えの時期だろうとの事です。 墓石加工のことなら・須藤石材http://www.sudo-sekizai.co.jp/knowledge/katati/kakou.htm こちらの石…

市民プールと平泳ぎ

「夏も終わってしまうなぁ」と言う思いからか。家内と近所の市民プールに行ってきました、久しぶりです。泳ぎはまずまず得意な方だと思うのですが。私の妻は何と「平泳ぎが全く解らない」そうなのです何でも身体をどう動かしたらいいか解らないとか。世の中には「スキ…

夢破れた人とは

世間一般では夢を追って実現する事が美徳とされていますが。 圧倒的に多い「実現できなかった人」はどうなってしまうんでしょうか…。 ・夢を小さくしたり軌道修正をする。 ・スッパリ諦めて普通に就職する。 ・その日暮らしを続けて夢を追い続ける。 多分、途中途中…