てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開運グッズと言う商売

よく雑誌の最後のページに「開運グッズ」の通販などがありますが ちょっと生活に不安があって御利益にすがりたい気持ちが強くなると ついつい手が伸びてしまう心理を突いた形で販売されているのだと思います。 しかしどこまで本当なのでしょうか、買った方の「体…

心を鎮める瞑想のススメ

昨日の続きにもなるのですが、仕事上どうにもストレスが抜けない時があります。 そんな時は「瞑想」を実践すると効果的です、これは皆さんにオススメ。 古来から日本だけじゃ無くインドでも取り入れられた方法です。 極めようと思うと音楽やアロマの活用だったりロ…

アタマの良し悪し

頭が良ければ人生ヌルゲーだと思うんだが実際IQが高い人から見てどうなの? ふとした疑問ですが頭の良し悪しって何で決まるんでしょうか。 IQの高さでしょうか、何となくIQが高ければ高い程いいと言う イメージこそあるものの、「頭がいい」という感じとは何…

映画レビューの疑問

よく公開直後の映画を見た人が次々に出てきて 「すっごく面白かった!」 「もう一度見に行きます!」 「涙が止まらない!感動です!」 と言ったCMを良く目にしますが効果の程はいかほどなんでしょうか。 どうも疑りの目で見てしまう性分でもあるので「良い部分」の…

神々の栄養剤

ドンキのエナジー飲料に強力版、日本トップクラスのカフェイン含有。 | Narinari.com 今回登場する「BLACKOUT GOD」は、“G(ゴッド)級エナジー”をコンセプトに、既存商品の進化版として誕生した商品。通常の「BLAKOUT」は500mlの大容量が特徴だったが、進化…

カワサキ社のお抱え忍者

【Ninja 400・Ninja 400 Special Edition】 会社の昼休みに同僚に『バイク買わないか』と持ちかけられました。 写真を数枚頂き閲覧、中古とて大事に乗ってたし性能は十分との事。 カワサキのニンジャと言う素敵なネーミングで心を魅かれましたが そもそも私は中…

B級グルメの宝庫SA

【美味しい!】サービスエリアの絶品B級ご当地グルメ【食べたい!】 - NAVER まとめ カツトーストは以前食べましたね、カツサンドとはまた違った食感で とても美味しかったと記憶しております。 SAご当地料理は是非堪能したいのですが 昼間に屋台等でしか売っ…

こういう者ですが

人事の方に来年の新卒で来る方の履歴書を見せて貰ったのですが… 最近は普通に「経済学部卒」でも調理師の免許を持っていたり。 工業高校でも大学でもないのに「危険物取扱」の資格を持っていたりして驚きます。 将来を見越して、と言う意味合いを捨てて趣味とか道…

曇天の空の元

天気がとてもわるいです、いつ雨が降っても可笑しくないです。 天気が悪いと免許を取得した際の路上教習を思い出します。 私は真冬に路上教習をしたのですが、高速道路を走る際に ハイスピードで走る車と凍った路面には恐怖の思い出しかありません。 同期の方の路…

ドラえもん・のび太の結婚前夜

10月25日は婚約記念日!のび太・しずかちゃんの結婚エピソード しずかと出木杉が空き地で仲良く「白雪姫」の劇の練習をしているところを見て、のび太は本当に将来自分としずかが結婚できるのかどうか不安になる。 そこでドラえもんと共に、タイムマシンでの…

鉄人帰還

痛いニュース(ノ∀`) : まんだらけ万引き、50代の男逮捕へ 盗品は転売していた - ライブドアブログ 「まんだらけ」で万引き、50歳代の男逮捕へ古書店「まんだらけ」(東京)から鉄人28号のフィギュアが万引きされた事件で、警視庁は18日、窃盗容疑で千…

3割美味い方は満州

餃子の王将、残業代など2億5500万円を未払い 「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスは7月14日、従業員923人に対して総額2億5500万円の未払い賃金があったと発表した。京都下労働基準監督署(京都市)から2013年12月に是正指導を受けて調べ…

劇場版ルパン三世

映画『ルパン三世』公式サイト 小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、浅野忠信、黒木メイサと豪華キャストを迎え、モンキー・パンチの大人気コミックを実写化で話題を集める映画『ルパン三世』。このほどメインキャスト5人がそれぞれのキャラクターに扮したビジュアル…

懐かしきスーパーカブ

日本だけでなく世界で愛される化け物マシン「ホンダ・スーパーカブ」 スーパーカブ発売から数年で、当時大小数十のメーカーが群雄割拠状態だった日本の小型オートバイ・スクーター市場からは、中堅・零細のメーカーが一掃。多額の投資によって新たに鈴鹿製作…

台風の進路

台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害 順調に本州に乗り込んできますねこのままじゃ…。 連休くらいは晴れて欲しかったんですが。

欲枯れぬ妻へ

マザーズバッグ大特集!|プレイヤーズ自由が丘 プレイヤーズのバッグの中でも一番人気の「キルティングマルチトートバッグL」のご紹介です!デイリーユースはもちろん、お出かけにもぴったりのマザーズバッグです。 普通のバッグとは違って、ママが嬉しくな…

ビルトイン・コンロ

http://www.kyutouki.net/sekou_jirei/2011/10/post-5.html ビルトインコンロはシステムキッチン組み込み式のガスコンロです。ガス接続が有資格者で無いとできないため、交換は業者対応となります。取替え用とは既存交換に便利な仕様になっているなど工夫の…

声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹

【訃報】『あしたのジョー』力石徹 役などの声優・仲村秀生さん死去 : はちま起稿 舞台俳優で、アニメ「あしたのジョー」の力石徹役、「宇宙戦艦ヤマト」の島大介役など声優として活躍した仲村秀生(なかむら・しゅうせい)さん=本名・中村秀男=が7月30…

メディカルな仕事

看護師など現場の声 書籍に : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 諏訪中央病院(茅野市)の医療現場で働く看護師や作業療法士ら7人の生の声などを紹介した本「いのちの伴走者として生きる」が、キャリア教育関連の書籍を手がけるドリームシップ(千葉秀一…