てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上の対処法は「何もしないこと」ですよね

松本人志「2ちゃんねる嫌いやわー」"炎上"について語る 炎上した際の対処法って何も言わずにただジーっとしてるのが一番だったりします。ちょっとでも触れたら火が広がるし、より持続しちゃったりするので…。マスコミとか色んなメディアの追及をスルーする能力…

「美味しそうな青い食べ物」は自然界に存在しません

最大4時間、好きなだけシロップをかけて延々とかき氷を食べまくれる「かき氷食べ放題」に挑戦するべくデニーズに行ってきました - GIGAZINE アメリカのお菓子にもありがちな配色ですね。思えば「青い色」をしたもので美味しそうに見える食べ物って「ブルーハワイ…

お中元やお歳暮を自分へ向けて贈ってみては?

http://www.matsuzakaya.co.jp/ochugen_chishiki/ お中元とかお歳暮の文化は知られていても実際に商品を贈る人は少なくなっているそうですね。今までは儀礼的に贈っていたものに対してこれは不要だと意見を言う人は少なからずいることでしょう、自分もあまり…

身体に異常があったとしても医者がとても苦手です

7割の人が健康診断後にアレを開始!どうやら 「23メッツ」が健康のカギらしい 私が健康診断とかお医者さんが苦手な理由ってこのあたりにあるんですね、あまり現実を直視したくないという思いが無意識のもとに存在しているせいでついつい避けちゃうんです。そ…

「父の日」はそもそも忘れられていることが多い

パパショック...? 父の日にプレゼントを贈る人は約6割 一方母の日は... 父の日ってそもそも何をプレゼントするか、より忘れられてることの方が大きい気がしますね…。バレンタインデーに比べるといささかホワイトデーのほうが日陰な印象がありますし「男性→女性…

「肥満」の解消には薬も医者も要らない

子どもの肥満のリスクと原因、肥満を防ぐためにできることhttp://www.hasegawahldgs-recruit.com/hoiku/ 子供の肥満は遺伝とも言われてますが子供の生活リズムや食生活を握ってるのは親ですので、太ってる親は子供も太りやすいしその逆もしかりです。上手く出…