てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムの傘こと「ノンラー」を日本で流行らせたい

インドで厳しい暑さ 500人以上死亡 NHKニュース さすがにここまでの猛暑では無いのですが。日本でも5月とは思えない気温が続いています。温度が高くても湿度が低ければそれなりの暑さもかえって楽しめるのですが、日本は高温多湿なので不快指数も高いのが悩…

離島暮らしに成功する人と失敗する人

【32才独身】脱サラして屋久島に移住!食っていけるの?→「全然食べれてます」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 離島への移住に成功した例を読んでると、ちょっと羨ましく感じます。島に暮らすのは田舎特有の人間関係に馴染めるか、という点と食…

通院・入院患者のカルテが全て電子カルテになる時代

【第2回】電子カルテは医師にとって不安?それとも不満?:日経デジタルヘルス 色んな資料をコンパクトにする点でカルテも完全に電子化してもいいんじゃないかとは常々思いますね。身体の悪い箇所や具体的な治療方法をただ記載するだけでなく、患者さんに対し…

「東京チカラめし」のあまりに酷い衰退ぶりに

【このままだと消える】焼き牛丼の『東京チカラめし』が衰退した7つの理由 | バズプラスニュース Buzz+ 店舗数推移2013年8月 160店舗2014年3月 96店舗2014年4月 86店舗2014年6月 20店舗2015年2月 15店舗 改めて確認してもいくらなんでも店舗の減少スピード…

ちょっとした移動に丁度いいレンタルサイクル

世界初の試みがある!? 横浜市のコミュニティサイクル「baybike」って何? みなとみらい地区を中心に2015(平成27)年3月ころから目にするようになった、赤い電動アシスト付自転車。「ベイバイク」の通称で、2011(平成23)年4月から始まった。 カンタンに言…

共有機能をテストします

ブログを投稿すると自動共有される機能をテストで使用中。

「キットカット」から派生し乱造される便乗受験グッズ

キットカットに数量限定でYouTubeバージョンが登場 - GIGAZINE 有名なユーチューバーの顔写真がパッケージに印刷されてるのでしょうか。と思ったら大分違いました、キットカットを食べながら人気動画を鑑賞出来る企画のタイアップ商品みたいですね。キットカッ…

約260人が住まう日本最大のシェアハウスとは

ソーシャルレジデンス蒲田 | 東京都大田区 | オークハウス 蒲田で63000円は中々の相場。シェアハウスと言うと一つの建物に多くても20人前後と言うイメージがあったのですが、探せば想像の10倍以上の人数が住まう家がありました。元々のコンセプトは「婚活」らしい…

Windowsの最初から付属している地味なゲーム

Windows 10で復活する「ソリティア」のプレイ画面はこんな感じ - GIGAZINE Windows付属ゲームでおなじみのソリティアが復活ですか、付属アプリなのでネットとかに繋がっていなかったり場合でもとりあえずプレイできるし、情報漏洩に関しても一切警戒しなくてい…