てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤を長く続けるほどに身体がギクシャクする

夜勤で睡眠不足の介護職員のための、安眠のコツ6選 | 介護のお仕事研究所https://www.kaigo-shigoto.com/ 紹介されているとおり、日光を浴びると睡眠意欲が削がれるので、夜勤の際は日光を避けて帰ることかなり重要です。とくに日差しの強い夏場だと平気で睡眠…

「ビールと抹茶を加えて飲むと美味しい」と聞いて

抹茶がたっぷり入った「抹茶ビール」が革命的なウマさ! ビール会社の人は一度飲んだほうがいいよこれ!! - Buzz+ バズプラス 色が不思議、アルコール度数が高い、独特な香りがするなど、世の中には奇抜なビールがたくさんあるが、奇抜であればあるほど美味し…

健康の秘訣は温かくして水分を摂取してよく眠ること

40代、性欲はあるが精力が減退気味…精力剤の効果は? - Ameba News 病を患っているなら話は別ですが精力剤に頼るよりも普段の食生活でパワーが付くような食材を意識的に摂取すればたいていは自ずと回復に向かいますね…。風邪薬とかも沢山の種類がありますが…

家飲みには料理とインテリアのセンスが不可欠

【宅飲み・家飲み】あると喜ばれる!酒のおつまみと料理のレシピまとめ - ふかよい(料理やゲームのブログ) 安く飲むなら家で飲むのが一番ですが最近だと家で飲むのとそれほど差を感じさせずに飲めるお店も増えてますからね。300円均一とか280円均一とかも…

現代は『子供における花粉症』も増加傾向

昨日知ったのですが現在の花粉症は日本だけではなく、世界に広がってたり子供に感染したりするそうですね…。 保育園で今日から実践!子どものための花粉症対策 | http://www.hoiku-shigoto.com/ とくにイギリスではスギ花粉ではなくブタクサによる花粉症が深…

窓口業務においてタブレット端末は必須の道具

神奈川県川崎市ドコモショップ/携帯接客販売|『ドコモ求人ナビ』 携帯ショップのスタッフと聞くと新機種が出るたびに性能や旧機種との違いを勉強したり、数多くの契約プランについて熟知してなければならないというイメージがありましたが。最近だと口頭や書…

バットマンの世界にありそうなピザチェーン店

【激ウマ】ニューヨーカーが絶賛するニューヨークスタイルじゃないピザ / ゴッサムピザを食べよ! 宅配ピザも殆どが人件費なので、この手の美味しそうなピザが安く食べられるようになればなぁと切に思います。お店で食べるという手もあるのですがどうにも外出…

台風や水害にあった車やバイクの行く末

去年沖縄で猛威を振るった台風の様子を見ていたのですが、川が氾濫して平野が水びたしになるとエンジンのある乗り物は全部ダメになってしまうのがまた恐ろしいですね。昨年も水害で5,000台以上が動かなくなったと聞きますし、修理も相当の負担になるとか。カ…

仕事に行く前にコメダ珈琲に寄りたい

コメダ珈琲のモーニングが変わる!無料サービスに“名古屋名物おぐらあん”など登場 通勤中や家の近場にコメダ珈琲が無い事が悔やまれます。日常的に利用したいお店ほど何故か自分とは縁もゆかりも無い僻地にひっそりと建ってたりするので悔しい限りです。イタ…