てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年で急速に流行り出したハロウィン

ハロウィーンの市場規模拡大 バレンタインデーに匹敵か | NHKニュース ハロウィン自体は数十年前からありましたが、特に盛り上がってきたのはここ数年のことですね、とくに渋谷とか池袋界隈で仮装をした人が大勢いるってことが報道されてから、急激に広まった印…

「ティラミス」は量売りが自慢のスイーツ

成城石井の「生チョコティラミス」がおいしい! 先日買った生チョコティラミスですが中々美味しかったです。コーヒーとチョコの苦味とチーズクリームの甘さ絶妙に合わさってます。 成城石井でしか売ってないのは多少ネックですが。値段からみてもかなり量も…

介護士と保育士における労働環境の是正について

介護士・保育士「私たちも人間。休まないと良い仕事はできない」労働組合を結成 最近ニュースでも見る機会が多くなっているのでかなり方々で声が上がってるみたいですね。ただ実際の労働組合は労働者のために機能しないことも少なくないので、結成された労組…

日本だとコーヒーの自家栽培は難しいそうです

【衝撃】勘違いされているコーヒーの知識4つ / プロのイケメンバリスタ・石谷貴之に真実を聞く | バズプラスニュース Buzz+ そういえば実家の畑を利用してた頃もコーヒーの栽培をしてみたいと思ったことがあったんですが。コーヒーは暑い国でしか栽培できな…

疲れを解消する栄養ドリンクの選び方

栄養ドリンクの飲み比べが一番 夏バテ気味だと感じたら栄養ドリンクとエナジードリンクどっちを飲む? 栄養ドリンクの効く効かないに関してはどうしても個人差が出てきます。最も効果的な栄養ドリンクを選ぶためには日数をかけて栄養ドリンクの飲み比べをす…

激辛担々麺を食べると胃炎に悩まされます

器を埋め尽くす大量の唐辛子で激辛ジャンキー垂涎ものな「無頼漢担々麺」を食べてきた めちゃくちゃ美味しそうなんですが…頼む際は相応の覚悟と準備が必要じゃないかなと。 昔はそこそこ激辛料理を好んで食べていたはずなのですが、最近は胃を痛めることを懸…

レトロな金庫で防犯対策を

きっかけは震災やマイナンバー導入 沖縄でニーズが高まる金庫 貸し金庫を自宅も導入しようかなとも。ネットやデータの保管といっても絶対に安全という事も無く、スキミングやハッキングなどのリスクを考慮すると、昔ながらの物理的な保存方法も中々捨てたもの…