てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレオやリッツが皆の記憶から消えていく様子

「リッツ」「オレオ」を手放したヤマザキビスケットに勝算はあるのか? | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 食品業界においては、芸術などとは異なって「模造商品」が容認されているので、名前が使えなくなるのは痛手ですね…。食べるラー油みたいに一…

道路の交通誘導をするロボットの動画

警備員より安く済む「警備ロボット」 ロボットが交通誘導をする時代が来ました。カメラや警報機能、人間の識別センサーなど様々な機能を備えたスーパーマシンとか。センサーを光らせながら規則正しく水平移動する姿が魅力的です。 ただ今のレベルでは警報を発…

理想的な朝食を食べるための準備方法

前日の晩御飯を食べない。 痩せるのに理想的な朝食♪ダイエット中の簡単朝ごはんメニュー - NAVER まとめ まず前日の晩にあまり食べないこと晩御飯を多く摂取すると、お腹が塞がって起きてすぐに朝食を食べたいという意識になりにくいです。 当然朝食を作ろう…

「ホステル」というマイナーな宿泊施設の話

ホステル | シェアハウス経営ならオークハウス 今ではほとんど見なくなりましたがホテルでも旅館でも無く、「ホステル」という宿泊形態をご存知でしょうか。こちらは旅行者が宿泊できるという点はホテルや旅館と一緒ですが、どちらかといえば、海外旅行者を主軸…

世界一家賃が高いニューヨークという街

通勤時間と家賃のトレードオフ、通勤時間を1分削るためにニューヨーカーはいくら払うのか? - GIGAZINE 通勤時間1分短縮できるなら家賃を上乗せで月に5700円支払うという点でもうニューヨークにいかにお金持ちが住んでいるかが解ります…。通勤が10分早くなる…