てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

今年目下の目標はビジネス英会話

f:id:teeryan:20220104164339j:plain

とうとうきてしまった……。

 

 

私にも英会話の必要に迫られる時が。

 

 

今年の4月から、上司が外国人になるため、それまでにみっちりと勉強しなければならなくなったからだ。

 

 

そもそも中学校で学び始め、大学受験のために勉強したっきりで、会話を前提には学んでこなかったので英会話には不安しかないのだ。

  • 自分の発音じゃ通じないのでは?
  • 知っておくべきビジネス英単語って何だろう?
  • ネイティブイングリッシュって聞き取りにくい?

 

早めに手を売っておきたかったので英会話スクールに通うことにしたまではいいが、周りについていくことができるか、自分の今のレベルに正直自信がない。

 

 

なのに短期で身に着けないといけないとなると、英会話学校選びがとても難しい。

 

 

せめてこの3つはできるようになりたいものだ。

  • 英語で自己紹介する
  • 英文でビジネスメールを書ける
  • 英語で雑談できる

 

 

ただ、こうしたコーチングタイプの英会話レッスンならついていけそうだし、続けられそう。

f:id:teeryan:20220104161652p:plain

出典:コーチング型 短期集中プログラム - 産経オンライン英会話Plus

 

まだどこにするかは、同僚にも相談してから決めるとするけど、それぞれの事情や能力に合わせて学習ができる方がいいな。

 

 

だって、周り奴らって陰でコソコソ勉強するタイプだから、いつの間に差がついていそうだからだ。

 

実は今年の目標って立ててなかった。

 

 

大変だけど、今年目下の目標。

 

 

英会話習得!!

 

 

ができて良かったのかも。