てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「職場いじめ」の対処法はやっぱり逃げる事


職場いじめに負けないで!ツラい状況から抜け出すための7つの対処法

録音や訴訟のような方法はあれど最終的には
転職とかが一番かなぁとも感じます、人の心は
簡単に変えられませんが、再就職や転職の
大変さはあっても環境を変える事自体は
かなり容易ですし、過度な我慢はホントに毒です。

皆が「人と違う事」を容認できるようになれば
いじめも無くなるのかなぁとも思いますが
中々に難しい問題ですね、究極的な所まで行くと
これが実行できた暁には世の中から様々の
争いや騒動が無くなりますからね。

f:id:teeryan:20150303172614j:plain

あとは人心掌握に長けてる先生は保育士さんは
上手に執り成しが出来たりするモノですが。
職場いじめ」という言葉がある以上「子供のいじめ」
ってどうしても無くなりそうもないですね。

いくら介入しようとも簡単には解決しませんし
「子供には子供の世界がある」と言われればそれまでですが。