てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

手作りおにぎりより「おにぎり専門店」のほうが美味しい

f:id:teeryan:20150223164900j:plain
3大コンビニおにぎり味の違い説明できますか? 和風派はセブン、具の大きさなら… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

コンビニのおにぎりは小腹がすいた時などには
非常に便利なんですが、パリっとした海苔よりも
しっとりとした「じかまきおむすび」が好きです。

それ故に大多数がパリっとしたおにぎりに
支配されているコンビニおにぎりは残念ですね…。
もっと賛同者が増えれば置いてくれるのかな…?

おにぎりで思い出しましたが「専門店」で食べる
おにぎりはホント美味しいんですよ。

都内でおにぎり専門店というと権米衛とか
おだむすびとかが有名ですね。

米の味とか海苔の食感、具に至るまで欠点が
見当たらない程にベストマッチングしてるんですね
コンビニおにぎりが「手作り」を超える事は無いと
思っていましたが、その「手作り」を専門店が
軽々と上回ってしまいましたよ、えぇ。