てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

郵便局内に認可保育所オープンへ

f:id:teeryan:20141020121645j:plain


駅前の便利な立地を活かして…郵便局内に認可保育所オープンへ! 

http://www.hoiku-navi.com/

ちょっと前に子育て支援で会社に保育所作るよ」みたいな
ニュースも聞いた気がしますね、その時は確か頭の中で
「自分の子供と一緒に満員電車に乗る時代か」とも考えましたが。

私の子供は既に託児所に行く年でもありませんが、仮に自分の会社に
託児所が出来て「上司とかが自分の子供を連れてきた時」の事を
考えると胃が痛いですね、恐らくは親バカ全開の「自慢合戦」でしょう
もちろんオフィスに連れてくるワケは無いのですが。

1階のロビーあたりで、女子社員とかもゴマする形で「かわいい」
言うとおもいます、そこまではまぁ許容できます。
矛先が若手の社員に向かってきて「お前も早く結婚しろよ」みたいな
流れ弾が飛び交うのだなぁと容易に想像が出来ますね…。

どう反応していいものか、大きなお世話だと思いますよ、えぇ。
まぁそれに比べるとこっちのほうが平和でいいですね、郵便局ですし。
比例して保育士の求人も増えるでしょうから悪くない案かと。