てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

11月に向けて築地市場の食べ歩きツアーを計画中

f:id:teeryan:20141017105008j:plain f:id:teeryan:20141017105045j:plain

築地市場で「はしご酒」開催!本当に旨いお店が揃った食べ歩きイベント

来月築地で開催される食べ歩きイベントです、行きたいですねぇ。
日本最大の魚市場でお馴染みの築地市場ですが数年前に大江戸線
月島に行った帰りに気まぐれで降りてみたのが最初でした。

イメージでさぞかし「競りで盛り上がっているだろうなぁ」
想像しておりましたが、道ばたにたむろしていたネコが数匹ほど
居る程度でシャッター通りが如く閑散としてました、運悪く市場が
休日だったのか時間帯が悪かったようです、至極残念。
思えばネコにとっては余りモノがいくらでも貰えそうですし
天国みたいな環境なんじゃないでしょうか、羨ましい限りです。

f:id:teeryan:20141017111302j:plain

月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内
もっとも月島に行ったのももんじゃ焼きが食べたいから」と言う
至極カンタンな理由からだったのですが、ウワサ通り商店街に
もんじゃ屋だけで70軒近くが存在する凄まじい激戦区でした。
ただ商店街なのである程度共存共栄」のハズ、想像の話ですが
互いに食いつぶすような事は無いとは思います。

f:id:teeryan:20141017111828j:plain f:id:teeryan:20141017111856j:plain
『おすすめ旅行情報、レンタルバイクジャパン』
http://www.rentalbike.co.jp/trip/index.php

調べたら環状線走れば車かバイクでも行ける距離ではあるので
また観光に行きたいです、今度は電車を使わずに。

食道楽をした後でそのまま芝公園を巡って
久方ぶりに東京タワー界隈を見て回るのもアリですね。
駐車場を探すのが億劫ですけど、バイクだと楽なんですが。