てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

当然「目玉焼き」にはソースをかけますよね?

f:id:teeryan:20160223121212j:plain
「目玉焼きにかけるものといえば?」の論争がついに決着 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

私はソース派なのですが大多数が
しょう油というデータにちょっと驚きました。
限りなく少数派ですがポン酢という人も
居るみたいですね…。


きのこやたけのこ、関東風や関西風みたいな
論争を見聞きするたびに私は
好みは人それぞれということを深く実感しつつも


自身の好みを相手に押し付けないようにしなきゃとか
多様性を受け入れられるようにならなきゃといった
反省の気持ちが頭と心に広がります。


実際に塩コショウで食べるのもそれなりに
好きですし両方とも食べたくなる時があります。


この「八方美人」のような答え方がかなり
日本人気質だなぁと感じる部分もあるのですが。