てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「シカゴピザ」は超肉厚の深皿ピザです

f:id:teeryan:20151113154046j:plain
これはウマイ!厚さ5センチ「シカゴピザ」って知ってる?

 

イタリアのピザは薄皮でパリッとしていますが
アメリカのピザは肉厚という違いはあります。

ですがシカゴのピザは更に層が厚くまるで
ケーキのようになっているんですよね…。
底が深いお皿に敷き詰めて作るせいで
こういう形状になってるみたいです。

たださすがにボリュームがありすぎるので
本国でも賛否はあるみたいですね。
私もアメリカピザ派ですがシカゴピザ
ちょっと完食できそうにありません。
皆で食べる分には良いかもしれません。

f:id:teeryan:20151113180000j:plain
シカゴピザ・フード専門のフーズフー


日本にもシカゴピザという名前の店舗は
有りますが、扱ってるのは深皿では無く
定番のアメリカピザなんですね。

もっともこちらのほうが
好きなので、私としては大歓迎です。