てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ツーリングの目的は爽快感とキレイな景色のみ


ツーリングに行きたくなるかもしれない動画 - YouTube

旅行話の続きですが、ツーリングもいいですね。

エンジン音とマフラーの排気音に身を委ねつつ
都会の喧騒から離れて海や山に行くのは
何とも言えないほどの知覚体験です。

田舎に住む人は都会に繰り出すのもいいですし
非日常を味わう、という意味では住んでいる場所と
真逆の場所に行くのが一番ですね。

単車を走らせる際は直線しかない高速道路よりも
色々なルートを選択できる一般道を使ったほうが
面白いと思いますが、バイクの場合は旅とは別に
「ただ走らせるだけでも楽しい」って節があるので
高速道路を駆け抜けるのだけというも
一般道とはまた違った面白さがあります、えぇ。

f:id:teeryan:20150928150041j:plain

おすすめ旅行情報|お役立ち情報|レンタルバイク


都内もバイクで行けるスポットは沢山あるのですが
免許があっても駐車場の兼ね合いなどでバイクを
持ってない人はレンタルを利用するのが一番ですね。

お台場とかディズニーランドのような
ベイサイドエリアはもちろんですが、芝公園
浅草のような歓楽街とは若干縁が薄い場所も
趣きがあって楽しい場所です。

biz-journal.jp

あとは都内を走るとなると、降りて見物するための
駐車場の確保が大事ですね、もちろんそこかしこに
タイムズはありますが、値段は土地の値段によって
変動するので、限りなく安い駐車場に止めるのが
最良です。

バイクにせよ車にせよ、本当にただ走るだけなら
駐車場の心配は要らないのですが、そうは
思っててもいいお店とかがあるとついつい
入ってみたくなっちゃうので…。 

weekly.ascii.jp