てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

世界で一番所得税が安い国とは

f:id:teeryan:20150903142613p:plain
従業員の給料の計算方法とは - クラウド人事・人材管理システムなら huubHR

給料からは当然ながら税金とか
保険が天引きされるのですが一番税金が
安い国ってどこなのかなぁと思って
調べてみたら所得税に限っては香港とか
シンガポールが安い見たいですね。

f:id:teeryan:20150903143410j:plainf:id:teeryan:20150903143551j:plain

将来住むならここ!世界の所得税比べ[社会ニュース] All About

ただし物価や消費税が高かったり収入によって
国ごとに差が出たりするので一長一短なのですが
出来うる限り安い所に住みたいなと
思うのはまぁ当然でして。

自分で好きな国の税金を指定できるのが
ベストなんですけどね、自分の収入に合わせて
最も得する国を選べばいいだけなのですから。