てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「北欧の家具」やインテリアは鮮麗されてて無駄がありません

f:id:teeryan:20150424165314j:plain


福岡・天神に人気北欧雑貨店「FLYING TIGER COPENHARGEN」上陸 - 九州初 


北欧デザインの家具はいいですね、ハデさは
無いのですが華美な装飾を控えて機能性が
重視されてるおかげで、どの部屋に置いても
前に出過ぎない控えめの感じになるのが好きです。

似たようなコンセプトでお馴染みの
無印良品で家具を揃える事も考えましたが
全部そろえるとなると結構値段が掛かるので
要所要所に織り交ぜる程度が一番かな。

IKEA松坂屋の通販で買うこともありますが
近場にこういう専門店があるのは羨ましいですね。
ゆっくり眺めるだけでも癒されます。