てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

寝つきの遅さを改善させたいものです

clockworkapple.me

すごい寝不足だっただけだったのが正常に戻った
時の反動でより調子よく感じるって事は多いですね。

1日3時間程度の睡眠でいいという
ショートスリーパーの方々が羨ましく感じていた
時期もありましたが、今はある程度睡眠が
出来なきゃ嫌だな、といった感想です、食事と同様に
睡眠にも楽しみを感じているせいでしょうけど。

「魂の午前三時には誰もが孤独に
耐えられなくなるから、昼間しっかり
身体を動かして夜はぐっすり眠りましょうね」

 

出来る事なら日付が変わる前には
床につきたいですが、私は寝付くまでが長いので
平気で1時間以上は眠れずに過ごしてます。
睡眠薬に頼ると寝つきこそ良くなるけど
睡眠の質は下がるとも聞きますのでなるべく
自然の状態から寝つきを良くする方法が知りたいです。