てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

全ての機能を兼ね備えた魔法のカードが話題に


これ1枚だけあればOKという魔法のカードが公開される | FUTURUS(フトゥールス)

この手の「統合すればより便利なモノが出来る」といったアイテムは
さまざまな利権が絡み合って中々実現しないのが世の常ですが。

クレジットカードだけにあらずポイントカード
ギフトカードの機能を備えているとか、日本で普及したら
財布のメーカーも「たくさんのカードを収納するスペース」の事を
考えなくてすみそうですね、真っ先に出た感想がそれですか…。

f:id:teeryan:20141023172344j:plain

技術的によく解らないのは「磁気テープ」の部分。

ディスプレイの表示を切り替えるだけで磁気に書きこまれてる
内容も切り替えられると言うのが謎ですね、どうやってるんだろ。

デメリットと言えば依存し過ぎると無くした時に一気に困る事と
「ハイテクな泥棒」に盗まれた時に従来より被害が大きいことでしょうか。
最終的には「身分証明書」とか「免許証」の表示機能を持っていたり
通話機能やカメラ機能を備えた最高のカードが欲しいものです。

いや、カードより先にスマホがその位置に達しそうではありますが…。

あとは時代の流れと言えばそれまでですが
1枚で済むような世の中になってしまったら
色々なカードを発行する業者さんの仕事が根こそぎ奪われますね。