てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

より機能的なバッグを使いたい欲求と世間体


失敗したくない人のためのザックの選び方 - YouTube

出社の際にいつも使ってる鞄がそろそろ寿命なので
新しい物を新調しようと思うのですが、「仕事 鞄」と検索すると
当然、ビジネスマン用お洒落な鞄がいっぱい出てきます。

ただ正直なところ、登山用バッグのような「背負うタイプ」の鞄も
使いたいなぁと言うのが本音です、両手が塞がらず機能的ですし
容量も大きいので、「モノを持ち運ぶ」と言う点で見ると
かなり優秀なアイテムだなぁと感じます。

f:id:teeryan:20141009105658j:plain f:id:teeryan:20141009105718p:plain

【マザーズバッグ大特集!プレイヤーズ】
http://shop.kawabe.co.jp/players/user_data/mother.php

主婦向けのバッグとて軽量かつ雨をはじく撥水仕様だったりと
負けず劣らず機能的です、こんな鞄を日常に取り入れたいものです。

ランドセル等も「小学生のモノ」と言う意識がありますが、そこを
度外視すれば使い続けられる機能を持ち合わせてるグッズですし。

自分に「社会人の男性」と言うステータスがあるために
いちおうは「ビジネスバッグ」を使用しておりますが
「他人の目」が無くなれば多分使いだすんだろうなぁ。

f:id:teeryan:20141009105023j:plain

あとランドセルとは明治時代「陸軍」で使われてたほどの鞄ですし
軍部に採用される程ですからやはり優秀なアイテムだったんですねぇ。