てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

映画フライト・ゲームのレビュー

f:id:teeryan:20140919145125j:plain


映画『フライト・ゲーム』 大ヒット上映中!

先々週公開の映画だったんですけどね、遅ればせながら見てきました
96時間シリーズでお馴染みのリーアム・ニーソン主演
サスペンスアクション映画です、時にはアクション映画も楽しみますよ。

離陸と共にスタートする、飛行機の密室で行われる
ハイジャック犯との勝負、しかし犯人が誰か分からない状況
乗客146名全てが容疑者という中での捜査、気付くと
自然と頭で推理を始めてしまいました、全員疑わしいんですから

瞬く間に状況が変わり、味方の人間が容疑者になったりと二転三転し
何でもない行動が手がかりになったりと、息を付かせぬ場面が
続くのは見ていて興奮します。続編を臭わせる終わり方ではあるので、
ある程度は自己の解釈に頼らざる得ない必要があります。

そこに関しては好き嫌いが分かれそうなところですが、
アクションはとても素晴らしいです、王道的な映画とも言えます。

今後、移動で飛行機を使用する際にこの映画を意識してしまいそうです…
最後まで飽きずに楽しめた良い映画でした、DVDでもう一度見たいですね。