てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ビリーズブートキャンプの思い出

f:id:teeryan:20140916154639j:plain f:id:teeryan:20140916154655j:plain

ビリーズブートキャンプ - Wikipedia

日本で流行ったのは2006年ですからもう8年前の出来事ですか
早いものです、ついこのあいだといった感覚なのですが。

まだ20代後半だったとは言え、切に運動不足
感じていた頃だったので、世の流行りに習って自宅で
せっせと身体を鍛えておりました。

DVDだけ知人に借りたので付属のバンドは無かったものの
それでも十分すぎるほどの運動量だったと記憶しております。
少しずつ慣れてくると、動きについて行けるようにはなるものの
2日遅れで筋肉痛がやってきて、まともに動けない事もしばしば…。

身体を鍛えると同時に自分の体力の無さを存分に見せつけられました。

世の中には数多く「ブームに乗って登場した健康法」が存在しますが
続けられる人となると極々わずかのように感じます、もしも
ブーム当時からこのブートキャンプを欠かさず続けている方が居たら
アスリート並の肉体を手に入れられてるのではないでしょうか…。

私はと言えば、ほとぼりが冷めた頃に緩やかに止めて行きましたが。

確かメイン司会(?)のビリー隊長は日本人女性と結婚なさったと話を
小耳に挟んだのですが今でも新兵を鍛えているのでしょうか、気になります。