てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

映画レビューの疑問

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/10/NiAe1igyPCtIMdl

 

よく公開直後の映画を見た人が次々に出てきて

 

「すっごく面白かった!」

「もう一度見に行きます!」

「涙が止まらない!感動です!」

 

と言ったCMを良く目にしますが効果の程はいかほどなんでしょうか。

どうも疑りの目で見てしまう性分でもあるので「良い部分」のみを全面的に

押し出す販促方法はちょっと苦手、言ってしまえば「ウサん臭く」なる感じ。

 

逆の考えで奇をてらって「つまらない!」「見る価値なし!」と言った

コメントであふれさせ、ネガティブキャンペーンを使うといった

手法は手法で「ウサん臭い」のですが。

 

ある程度の「70点くらいかね」と言ったコメントを挟まれると

こっちのほうが興味をそそられます、このあたりのさじ加減は難しいですね。

 

スーパーの投書に非常識な声も

http://www.kitajirushi.jp/archives/2011/04/14-055236.php 

看護師の転職・評判・体験談まとめ。

http://iryo-de-hatarako.net/content/uservoice/

 

「生の声」は大事ですね、食べログなどの評判サイトとか。

本当の意味で「実際の感想」は情報として、とても信用に値します。

 

信用に値する情報と言う意味合いでは「身近な人の声」が一番とも言えます。

稀に妻の言う映画評を信用して視聴すると騙される事もありますが…。