読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

懐かしきスーパーカブ

会社・生活の日常話

 http://file.hats89bike.blog.shinobi.jp/57665e3c.jpg http://cache5.amana.jp/preview640/10276000550.jpg

 

日本だけでなく世界で愛される化け物マシン「ホンダ・スーパーカブ」 

 スーパーカブ発売から数年で、当時大小数十のメーカーが群雄割拠状態だった日本の小型オートバイ・スクーター市場からは、中堅・零細のメーカーが一掃
多額の投資によって新たに鈴鹿製作所が建設されたが、当初の「過剰設備ではないか」との危惧も同製作所はやがてフル稼働することになった。

 

私が子供の時からありますが一度も乗ったことが無いんですよ。

学生時代にホンダロードパルには乗っていましたが

周りには乗り回してる友達が多くて燃費の良さにはやはり定評がありました。

「満タン状態なら日本横断できるんじゃねぇか?」とか言われてましたね。

 

家の近所にレンタル出来るお店を見つけたのでちょっと休日に乗り回して

当時の友人達と同じ気分に浸ってみようかとも考えます。