てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

新型コロナウィルスで影響うけているアルバイト

f:id:teeryan:20200327140847j:plain

令和2年3月 27 日、「新型コロナウイルス感染症に係る派遣労働者の雇用維持等に対する配慮に関する要請書」が出ました。

派遣や労働契約の更新が多くなる年度末にむけて、雇用を継続するようにという要請だ。

 

オリンピックの延期も決まり、32兆円ともいわれていた経済効果も水の泡。

 

私たち学生のバイト探しも今大変なんです。

 


昨年までアルバイトで行っていた横浜中華街は、特に影響が多いことは想像がつきます。

 

前のバイト仲間に聞いたら、訪問者は例年の1/3ほどに減少しているとのことです。

 

 

そんな中、働き先がなくってアルバイト探しは混迷。

 

 

ニュースではスシローだったり、ケンタッキーだったり、新聞配達だったり、スーパーだったり、アルバイト先でも感染者が出てきている。

 

人と接するアルバイトは特に感染の危険性も高くなりがち。

 

今後の先行きが不安です。

 


うちの大学でも卒業式ができなくて、本当に残念無念。

 


なので、今働けない分ゴールデンウィークや夏休みにはしっかりと稼ぎたいところ。

 


この鬱憤とした時間をスカッとさせてくれそうなアルバイトとは

 

 

やっぱりリゾートバイトかなと。

 

 

リゾート地で友だちと一緒にアルバイトすれば、卒業旅行とアルバイトが一石二鳥。

 

 

リゾートバイト専門のサイトには沖縄特集も出ている!

 

 

毎年競争率高いようだけど、意外と今がねらい目かも。

 

 

登録して、早めに申し込みしておこう。

 

 

そしてGWには新型コロナ収まってくれ!