てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

理系と文系と体育会系と

f:id:teeryan:20161221172053j:plain
文系男子or理系男子、女子大生ウケがいいのはどっち?

理系と文系って決して相容れない存在のように
扱われる時もありますが、学校とか会社では
互いに仲良くやってました。

なので、そこまで強く相容れないことも
ないのかなぁと。もっとも良い友人や
同僚に巡り合ってただけの可能性もありますが。

 

理系に有利な国家資格│FAQ│理系・研究職の求人転職はテンプR&D


それでも就職や資格の取得に有利不利は
あるので、どちらがいいかって話にはなりやすい
話題だとは思います。理系の人のほうが
研究職や技術職に強いっていう人も多いですし。
まぁ学生時代に学んできた学問だけで
人の属性を分割するのも変なんですけどね。

 

 

あ、そういえば体育会系って分類もありました。
ただこっちはあんまり語れる部分も無いですし
多分、理系とか文系の括りではないのかも。
対義語は恐らく文化系ですし。