てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

京都にオープンした宿泊できる本屋さん

f:id:teeryan:20161202171624j:plain
泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」2号店が京都・祇園に12/2オープン 地ビールが楽しめるバーも 


キレイなネットカフェのような印象ですが
本好きの人にはたまらない空間でしょうね。
新しい取組みのわりには値段も高くないですし。

こういうサービスを公営の図書館でも
取組んで欲しいですね、本が大好きな人は
もちろんのこと、家じゃ集中できないので
夜通し図書館で受験勉強に徹したい学生や
作品作りに興じたい趣味人なんかにも
喜ばれると思います。

ただこうなってくると24時間の図書館で
宿泊スペースを設けるのが一番手っ取り
早いんですが、都内だと24時間の図書館って
ほぼ存在しないんですね。

あとは宿泊可能となると、間違いなく
宿無しの人が利用し出すようになるので
治安とかも悪くなるかな。その辺を考慮すると
無償だとかなり難しそうですが。