てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「ティラミス」は量売りが自慢のスイーツ

f:id:teeryan:20161026114309j:plain
成城石井の「生チョコティラミス」がおいしい!


先日買った生チョコティラミスですが
中々美味しかったです。コーヒーとチョコの苦味と
チーズクリームの甘さ絶妙に合わさってます。

成城石井でしか売ってないのは多少ネックですが。
値段からみてもかなり量も多いので、分け合っても
1人で複数回食べてもいい塩梅です。

f:id:teeryan:20161026114413j:plain

https://iemo.jp/25359


量という点に重視すればコストコで売ってる
ティラミスもいいですね…二段重ねした
重箱くらいの大きさがあって、味も
幾分大味ですが、食べ甲斐だけは十二分です。

 


このティラミスも、一応は
生菓子なので賞味期限は短いハズ。それも
コストコに行くと異常な量で販売してるので
絶対廃棄分もそれなりにあると思いますが…。


sympa.tokyo調べたら、廃棄の品はフードバンクに
譲渡されてるみたいですね。
無駄が無くて良い方法だと思います。