てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

レトロな金庫で防犯対策を

f:id:teeryan:20161007143505j:plain
きっかけは震災やマイナンバー導入 沖縄でニーズが高まる金庫 

貸し金庫を自宅も導入しようかなとも。

ネットやデータの保管といっても
絶対に安全という事も無く、スキミング
ハッキングなどのリスクを考慮すると、
昔ながらの物理的な保存方法も
中々捨てたものでもないなと思うんですよね。

ただ仕方ないことではあるのですが、
頑丈であればあるほど不安になるのが
緊急時ですね…。鍵を無くしたり
番号を忘れたりするとどうしようも
なくなりますし。

そのあたりを想定した上で
開けやすく作ったり簡単に破壊できるような
素材で作ってしまっては、金庫の役割を
果たせていませんし、どんな事態に対しても
緊急策を用意するほど、頑丈さを
犠牲にしてしまいます。

www.kagiq.co.jp

どっちも兼ね備えた金庫は作れないので
バランスの取れたものを選ぶのが関の山ですね。
万が一、開けられなくなった時にはプロに
お願いして開けてもらうしかありませんが。

プロの方ってどこまで頑丈な金庫を
空けることができるんでしょうか…。
世界一の金庫と世界一の鍵師を闘わせて
どっちが勝つか試して見たいです。