てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

理想的な朝食を食べるための準備方法

前日の晩御飯を食べない。

f:id:teeryan:20160907111645j:plain

痩せるのに理想的な朝食♪ダイエット中の簡単朝ごはんメニュー - NAVER まとめ


まず前日の晩にあまり食べないこと
晩御飯を多く摂取すると、お腹が塞がって
起きてすぐに朝食を食べたいという意識に
なりにくいです。

当然朝食を作ろうという気にもならないので
朝と昼の中間くらいの時間帯に小腹がすいて
カロリーメイトとかお菓子とかを
食べてしまいます。仕事中に。

なので起きてすぐにお腹が空いたと思うくらいの
時間帯に晩御飯を食べるか、ほとんど食べない
くらいの意識でいるのが丁度良かったりします。

 

朝食を作れる時間帯に起床する

f:id:teeryan:20160907111708j:plain

時間に余裕がないと朝食を作れません。
ギリギリまで睡眠を摂りたい人には
理想的な朝食を取るのは難しいです。

そのため、時間に余裕を持って起床するか
前日のうちに食卓に朝御飯を並べておく
必要があります。

なので、時間に余裕を持って起床するためには
睡眠の質をできるだけ向上させてスッキリと
目覚められるようにするのが欠かせません。
眠気が残ってるとギリギリまで
寝てしまいがちなので…。

この2点に気を配ることでやっと
理想的な朝食を作れるようになります。

別の観点から言えば、理想的な朝食を作れる
レベルに達すると、規則正しい生活が
見付いているので、すでに生活の質自体が
ものすごく向上してます。

大体どちらかの気を抜いちゃって、
結局簡単な朝食か朝を抜くといった
選択肢になっちゃうんですけどね…。