てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

世界一家賃が高いニューヨークという街

f:id:teeryan:20160901120920j:plain

通勤時間と家賃のトレードオフ、通勤時間を1分削るためにニューヨーカーはいくら払うのか? - GIGAZINE


通勤時間1分短縮できるなら家賃を上乗せで
月に5700円支払うという点でもう
ニューヨークにいかにお金持ちが
住んでいるかが解ります…。通勤が
10分早くなるだけで5万円強ですよ。

ニューヨークは世界一家賃が高いという話を
聞いたことがありますが、月に10万円出しても
せいぜい共同生活がいいところ、というのも
まんざらではなさそうです。

インターネットがすごく発達して
自宅で仕事ができる人が増えてると言っても
ニューヨークにおいても会社通勤しなければ
ならない環境というのが一般的なので
やっぱり「職場」という概念を無くさないと
自宅で仕事をする文化は発展しないのかなと
切に思います。

やっぱり密な連携が難しいという点よりも
セキュリティでしょうね。データのやりとりを
する以上、漏洩というリスクがあるので…。

そのあたりが盤石になれば自宅で
働く人も増えて、通勤ラッシュも家賃高騰も
少しは改善されるとは思うのですが