てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

女子高、女子大以外の女子専門学校

f:id:teeryan:20160714174732j:plain
f:id:teeryan:20160714174625p:plain

iShine Professional College(アイシャイン プロフェッショナル カレッジ:iSPC)│ 女性のためのオンラインスクール


女子高や女子大学の存在は
古くから知っていましたが、昨今ともなると
女性専門のビジネススクールの存在は
知りませんでした。女性の社会進出が進んでいる
影響でこういう学校も出てきましたね。

就職支援とかカウンセリングとか、女性に嬉しい
サービスを設けているのですが、専業主婦の方や
再就職をしたい方に人気があるとか。

www.smt-cinema.com

映画館やおしゃれなレストランとかでは
女性のためのレディースデーを設けているお店も
少なくありませんが、まず女性をターゲットに
するという点は、商売を繁盛させるコツとも
聞いたことがあります。

これには何か理由があったような気がしますが
具体的なことは失念しました…女性のほうが
流行が広まりやすいとかだったかな?