てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

西部劇に出てくるバーじゃないんですね

f:id:teeryan:20160630113053j:plain
1772年から約236年間、今も現役で営業中の酒場 - GIGAZINE

日本で言ったら江戸中期から存続してる店ですが
どうも古い酒場というと、上下が無い両開きのドアを
キーキー言わせながら入っていく酒場しか
思いつきません…大分毛色が違いますね。

 

あとは賞金何千ドルのおたずねものの写真とか
陽気な旅芸人とか、シューっとカウンターを
滑って届けられるテキーラとかが無きゃ
アメリカの酒場とは言えませんね。

 

…どうしても酒場と言うとステレオタイプな
西部劇のイメージしか沸いてこないので、
いざこざから表で決闘が始まって、悪党が
5を数える前に撃とうとして、正義のガンマンが
俊敏な動きで流れるように悪党へ銃弾を
浴びせる展開しか思いつきません…。

 

もちろん決闘の前や荒野を遠くから移すシーンでは
変な草のかたまりみたいなものがコロコロ
転がっていくシーンがありますけどね。

 

アレなんなんでしょうね。