てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

夜勤を長く続けるほどに身体がギクシャクする

f:id:teeryan:20160428114445j:plain
夜勤で睡眠不足の介護職員のための、安眠のコツ6選 | 介護のお仕事研究所
https://www.kaigo-shigoto.com/


紹介されているとおり、日光を浴びると
睡眠意欲が削がれるので、夜勤の際は日光を
避けて帰ることかなり重要です。
とくに日差しの強い夏場だと平気で
睡眠不足に陥りますけどね、2年程夜勤を
行ってたからこその意見です。

ただ睡眠のコツや夜勤の心得は
数多くありますが、やっぱり人間は夜に
寝るような身体の作りになってるので
夜勤に関しては長く続けられるものでは
ないなと実感してます。

そのあたりから交通量が多いために夜中に
道路工事をしている人たちを見るとちょっと
心の底で応援してしまいます。

同じ痛みを持ってると
人間誰でもやさしくなれますね。