てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

現代は『子供における花粉症』も増加傾向

f:id:teeryan:20160415170249j:plain

昨日知ったのですが現在の花粉症は
日本だけではなく、世界に広がってたり
子供に感染したりするそうですね…。

保育園で今日から実践!子どものための花粉症対策 | 
http://www.hoiku-shigoto.com/

 

とくにイギリスではスギ花粉ではなく
ブタクサによる花粉症が深刻なのだとか
二千万人という数値を聞くともはや
国民病に足を突っ込んでいるです。

未だに特効薬が作られない薬ですが
何となく、もう完成してるけど
医者の中でも至極偉い人が、強固に
反対している気がしますね。

薬に限った話ではないのですが、例えば
「どこでもドア」が開発されれば、当然
車も電車も飛行機も不要になるので
すべからく廃業すると思います
土地の値段もほとんど均一化される
でしょうね。

それだけの大発明だけにたとえ
完成してたとしても、絶対に表舞台に
出てこない気がするんですよね。
色んな業界が衰退する事を考慮すると
どこかでストップがかかると思います。