てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2月29日の「うるう年」に生まれた人は老化が遅い?

f:id:teeryan:20160229165221j:plain
うるう年の疑問 2月29日に生まれた人の年齢計算は?

 

そういえば今年はうるう年でしたね。
本当に老化の進行が4倍遅くなれば
上手くいけば300歳以上まで生きられる
計算なので大いに人生を謳歌したい人に
最適ですね。

 

実際は3月1日にしっかりと年齢がカウント
されるそうなのですが。自己紹介の
ちょっとしたアクセントとしては
中々面白いのでちょっと羨ましいです。

よくクリスマスに生まれた子供に
「聖夜」みたいにクリスマスにちなんだ名前を
付けるケースもありますが、うるう年の場合は
どうなるんでしょう。

ちなみにうるう年は英語で
「リープイヤー(leap year)」なので
ちょっと難易度が高いんですけどね…。
ネコやイヌなら「プイヤー」とでも
名付けられるのですが。