てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

工場でベルトコンベアをながめるのが好きです


http://www.artstech.net/

工場の内観やベルトコンベアを見て多くの製品が
絶え間なく流れてくる様子を見るのが好きです。
工場見学がレジャーとして人気があるも頷けます。

なんでしょうね、上手く言葉に表せないのですが
ロボットのような大型の機械には色々なロマンが
詰まっているような気がして、不思議と
心が高まるのですよ。

食品系のラインを見るのも楽しいのですが、実際に
働くようになるとそれはそれで大変だということも
重々理解をしております。特に食品系は
流れてる食べ物が嫌いになるほどとも聞きます。

あとは機械では不可能なため、人間の手で
行われてる工程に関しては
そこまで魅力を感じません、同じ工場ですが
際限無く動き続ける様子を見てると
心がとても落ち着きますよね。

男性の方には理解してくれる人が多いと思ってます。