てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

インドで野生のゾウが暴れているみたいです


「大暴れしちゃったゾウ!」インドで建物など100カ所を破壊

 

日本はせいぜい犬か猫くらいですがインドには
野生のゾウが居るんですね…図鑑か動物園でしか
見たこと無いので間違いなくその場に居たら
撮影するよりも先に逃げてると思います。


ゾウと言えば一昔前は日本でも象牙のハンコが
凄い珍重されてましたが調べてみたら今は
水牛の角とかセイウチの牙を加工したものも
出回ってるみたいですね。

今は条約で輸入が簡単にできなくなりましたが
自由だった頃は一種のステータスに
なってたような気がします、それこそ
高級時計みたいなアイテムのように。

 

www.asahi.com

ゾウのほうは密漁が絶えない問題も
あるみたいですが、取り締まる方にも
汚職があって中々事態が収まらないとも聞きます。

そういう悪い人が集う場所で暴れてくれれば
ちょっとした勧善懲悪の面白話になるのですが。