てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

アジア各国の屋台料理を食べて回りたいです

f:id:teeryan:20151221101643j:plain
高円寺に支店がベトナムの焼き鳥屋「ビンミン」現地レポート

ベトナムとかタイ料理は大好きですが
出来うることなら現地に行ってこういう
露店形式のお店で食べてみたいですね、向こうの
焼鳥がどんな味なのか興味があります。

とりあえず秘伝のタレという表記を見ると
塩コショウとかはあるんでしょうか?

こういう色んな文化がミックスされて
進化を重ねてきた料理っていいですよね。
日本のカレーも元を辿ればインドにたどり
着くのですが、インドから一度イギリスを
経て小麦粉を加えたマイルドなカレーに
進化した物が明治時代に日本へやってきたという
変則的な来日の仕方をしてますし。

イタリアのたこ焼きなんかは国民の味覚に
合わせてチーズとかが入っていてクリーミーな
味わいになっているとも聞きましたし。