てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

パンダの日本名は「シロクログマ」だそうです

時間がないけど楽しみたい!上野動物園を2時間で思いっきり満喫してきた

昨月は品川水族館に行ったのですが急に
陸の生き物も見たくなりました。本当に初期の動物園は
知識人達がこぞって集ってたみたいですが今は家族連れや
修学旅行生の方が大多数ですね。

f:id:teeryan:20151209163102j:plain

開園と同時に行くほうが動物が活き活きとしてる
らしいので狙い目、とのことですが、個人的には
ちょっと気だるい姿をしてる時のほうに魅力を感じます。

http://www.oakhouse.jp/house/tokyo/taito

東京都台東区での見所としては、上野動物園があります。この動物園は特にパンダが有名であり、かつてパンダがやってきたときには、大変なブームを巻き起こしました。

そういえば今の上野にはパンダはいるんでしょうか。
かつて巻き起こったブームはあまり憶えていないのですが
思えば実際にパンダを見た記憶が無いなという事に
気が付いたので、好奇心ついでに見ておきたいなと。

クッキーやおせんべいであれば
お土産として頂いたことは何度かあるのですが。