てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「超高級牛肉すき焼き食べ放題」の文字に興奮します

f:id:teeryan:20151106113345j:plain
【牛肉記念日】人形町今半で「超高級牛肉すき焼き食べ放題」が開催決定! ステーキも食べ放題だぞ! | バズプラスニュース Buzz+

すき焼きが出始めた当初はすき焼きと言うよりも
「牛鍋」だったので、具材もだいぶ違っていたと
思うのですが、このくらい質素で肉の良さだけで
味わうタイプのすき焼きも食べてみたいですね。

portal.nifty.com

つい気になってすき焼きと牛鍋の違いを
調べてみたら「牛肉」と「獣肉食」などの
違いはあるものの、作り方そのものには差異は
無いみたいです。

明治時代の料亭で出されてた元祖の味を
体験したい時はホントに老舗の店に
行く必要があるみたいですが。