てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

高級車の祭典「大阪オートメッセ2015」に行きたかった


大阪オートメッセ2015 外車・高級車編 まとめ。 YouTube


少し前に大阪で開催された高級外車の
展示会ですが見てるだけでウキウキしますね。

買えないけれど見てるだけで楽しいという
ウィンドウショッピングをする女性の気持ちが
理解できます、人によっては待っているのが
苦痛みたいですが経験から私は
それなりに寛容だったり。

新車ならではの独特の光沢を放っていますが
こういうのを見ると走らせずに飾っておきたい
です。ベンツ、ポルシェ、ロールスロイスなどを
ただ車庫に飾っているアラブのお金持ちの
気持ちもちょっと理解できますね。

そういった意味ではちょっと
使い込んでるくらいが車としては
乗りやすいのかもしれませんね。学校で使う
ノートも最初の一筆に変に緊張したり
字が不自然になったりもしますから。

f:id:teeryan:20151105130105j:plain
BMW 5シリーズ 523iツーリング Mスポーツパッケージ 中古車 

もっともBMWやベンツは
安くても300万~500万前後しますから
中古と言えどもヘタな新車よりもよっぽど
緊張しちゃうかもしれませんが。(汗

普段はあまり意識しませんが、このぐらい
高い買い物をする時はちょっとスタッフさんと
幾ばくか交渉をしてもバチは当たらないかと
思いますね、えぇ。