てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

一人っ子政策が撤廃されたそうですね。

f:id:teeryan:20151104164514j:plain
中国の女性が結婚写真に世界一こだわる理由 | アジア | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

中国の結婚式に参加すると、すぐに目を引くのは、「結婚写真」である。ホテルのロビー、階段、式場の入り口、式場の中・・。巨大なサイズのポスターに映っているカップルは、まるでスターのような完璧な顔だ。

一人っ子政策が撤廃されてから
結婚ラッシュが続くと見られてましたが
やっぱり否定的な意見も多いようで。

結婚のプランには
写真やポスターだけではなく中には
等身大パネルとかもプランとして
あるみたいですね、お手軽な結婚が
流行っている日本とは対照的に、
中国だと結婚にはすごい大金が動きますし。


f:id:teeryan:20151104165608p:plain
http://www.an-ww.jp/plan/plan02.php

あと日本にも写真だけで結婚を行うのも
ありますけどね、中国みたいな派手さは
ありませんが、どちらかと言うと
思い出として残したい人に人気と聞きます。

書類一枚あれば結婚はできますが
やっぱり記念となるものを1枚くらい残すのも
おおいにアリだと思います。