てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

南極の氷が溶けても別に平気かもしれません

f:id:teeryan:20151019114438j:plain
南極の氷が一部分で増加していて、なくなった氷を相殺する可能性が浮上 - GIGAZINE


地球温暖化の影響で氷が解けて海面が上昇するのは
何年も前から危惧されて来ましたが、価値観が
逆転して今度は溶かす必要が出てきたりして
…とも考えますね。

間を取って、それほど海面上昇に対して
危機感を抱かなくてもよくなるかもしてません。
ただやっぱりそうそう上手くはいかないようですが。

水没したらイカダハウスみたいな住居スタイルが
流行るのかなぁとも、昔ちょっとだけワイドショーを
にぎわせたこともありました。